Office Web Apps を有効にする

すこぶるお久しぶりです。

さて、今月より正式に公開になった Office Web Apps。

機能制限されているもののWeb上でマイクロソフトオフィスが
無料で使えるという貧乏人にはありがたいモノ。

さっそく貧乏仲間に教えてあげたところ、
「Windows Live のアカウントは持ってるけど使えないよ~~」
との返事が。

そんなハズはないんだけど、、、
と思いながら、試しに新規アカウントを取得してみたところ
確かに使えない。

結局オフィスの公式ページから申請(クリックのみ)が必要だったみたい。

http://www.microsoft.com/japan/office/2010/webapps/default.mspx

そういえばベータ版のときにやったかもww

しかし最近こういうわかりにくい構造のページが多い気がする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク