ツール一覧

MP4結合時の音ズレを防止 「JoinMP4Files 1.0.3.0」

MP4ファイル結合時の音ズレを防止する為のMP4BOXフロントエンドです。

バージョン1.0.2.0で動画サイトへのアップロード時にエラーになる問題をコメントでご報告頂いておりました。
(以前のバージョンでは発生しないとのことです。)

MP4BOXの結合時パラメータで変更したのは追加分ファイルのDuration指定の有無だけですので、この部分をオプション化してデフォルトで旧バージョンと同じく「指定する」ようにしました。

JoinMP4Files1.0.3.0 ・・・ download

ダウンロードはこちらから。

取り急ぎの変更で問題解決の確証はありませんがお試しください。。


MP4結合時の音ズレを防止 「JoinMP4Files 1.0.2.0」

以前の記事に沢山のコメントをいただき、予想外でビックリしておりますw
思いのほか需要もあるようですし、折角ですので要望や不具合をできる範囲で対応致しました。

MP4ファイル結合時の音ズレを防止する為のMP4BOXフロントエンドです。

JoinMP4Files1.0.2.0 ・・・ download

ダウンロードはこちらから。

続きを読む


MP4結合時の音ズレを防止

昨今では動画形式のデファクトスタンダードの一つになりつつあるMP4。

年に数回しかいぢる機会はないんだけど、そういう時に限ってトラブルが起こるもの。
先日2つのMP4ファイルを結合したところ見事に音ズレ・・・

結合前のファイルでズレは発生していないので結合時に問題があるみたい。
結構有名なフリーソフト使ったんだけどなぁ・・・

いつものようにググってみると割と多い症状らしく情報はタップリありました。

てか、これだけ普及してるのに多いんだ・・・
私がMP4を過大評価してるだけなのか?(全然詳しくはないんだけどw)

さて、原因としては映像と音声の長さが微妙に違うことが原因らしい。
続きを読む


スポンサーリンク