続・CORESERVERのPHPがCGI版になったその後

その後こまめにCPU負荷率をチェックしていたところ、8月15日から異常な事態に・・・

20140816_coreserver

15日の1864ptですら注意書きの1000pt越えてるのに、

16日8043 pt って・・・・

16日ということは15日ぶんの集計。

この日やったことと言えば記事の下書きをちょっと編集&プレビューした程度。
Wordpressの本体・プラグインのバージョンアップもしていないし、Backwpupも走っていない。

セーフモードの頃はほぼ0ptでCGI版になってからも200pt以内で推移していたのに何故だろう?

ちょっと気になったのはユニークユーザーはいつもぐらいなのに対して、転送量とリクエスト数は5~6倍に跳ね上がってiいたこと。

同じ人が何度も見てるのか?(それでも8000pt越えは解せないけど)

とりあえずもうしばらく様子をみてみますが、サーバーの更新日が近いから移転しろという神のお告げかもしれませんw

もしくはお盆なのでご先祖さまが見に来たとかでしょうか(^ ^;

一番怖いのは過負荷でアカウント停止されることですが・・・

2014/08/25 追記

その後一週間以上様子を見ていましたが、100pt前後で推移しています。
一旦何だったんだろう・・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク