Catalyst Control Center が起動しない

Acer Aspire One 722 で遊んでいたところ、Catalyst Control Center が起動しないことに気がついた。

デスクトップの右クリックからもダメ。
コントロールパネルのディスプレイ->画面の解像度->詳細設定->Catalyst Control Centerからもダメ。

調べてみるとアンチウイルスソフト絡みで何か問題がありそうな情報をゲット。
試しにAvast! のシールドをすべて無効にしてみると、、、、あっさり起動・・・・(^ ^;

しかもその後に全シールドを有効にし戻しても普通に立ち上がるようになった。
Avast! に限らずアンチウイルスソフトが初回起動の際に何か邪魔しているようです。。。

しかし7時間とまではいかなくても5時間程度は普通にバッテリーがもちそうなAO722。
おかげで慣らしがまだ終わらないw

さっきISO化したDVDを DAEMON Tools にマウントして MPC Homeciname で見てましたが、2時間半程度でバッテリー残はちょうど残50%でした。

追記

再起動したらまたダメになってました。

ファイルシステムシールドを無効にするとやはり起動しましたが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク