日記一覧

Windows7

たまには日記でも。

Windows7が発売になりました。
だいぶ評判は良いようですが、OSはある程度枯れてから乗り換えるのが常なのでServicePackでも出た頃に考えます。できればPC本体も一緒に。

来年は無料Web版が話題のOffice2010や、.NET Framework 4.0のVisual Studio 2010など、なにかとバージョンアップが忙しそうなMicrosoft。

好き嫌いは別にしてビジネススタンダードとしての地位は簡単に揺るぐことはないと思われるのでイロイロ気を使います。下位互換とかね・・・・

とか言いつつ、最近のお遊びはバーチャル環境でのLinuxですが。
仮想化もダイブ枯れてきたので・・・w


今更 C# 3.0 のお勉強

だいぶサボってました・・・(^ ^;
たまには別の話題もというコトで今更 C# 3.0 の備忘録でも。。。

遊びでC#をいぢるコトがあるけど今までは前に覚えた文法そのまま使ってました。
Visual Studio 2008 だと C# も 3.0 が使えるので改めてお勉強してみると結構便利。

以下は某一家の成人男性名を表示する無意味なソースです。(笑)
今までだとこんな風に書いてました。(C# 2.0 ?)
続きを読む


結局Yahoo!ブログは更新ならず・・・

忙しかった合間にあれこれ弄ってはみたものの、結局Yahoo!ブログに最新記事は更新ならず・・・

アクセスログを見る限り、Pingを送信するとクローラーはフィードを見にきているみただし、HTTPステータスは200なんだけどなぁ。

まあWeb検索にはひっかかるから一旦中断しようw


blogへの道 – ライトプラン+PHP

ここのサーバーは「さくらインターネット」の「ライトプラン」。

標準装備の「さくらのブログ」が一番手っ取り早いんだけど、
それじゃ面白くないということで自前で設置することに。

Movable Type ならライトプランでも可能とマニュアルにあったので
それは最終手段にして他のにチャレンジ!
続きを読む


blog ハジメマシタ

このドメインをとってもうすぐ4年。

いままでずーっと作成中だったので

さすがに勿体無いと思い、

blog はじめました。

長く続きますように~


スポンサーリンク